月別アーカイブ: 2020年7月

新ビジターセンターの完成予想図!?

旧 妙高高原ビジターセンターの工事現場で、こんなもの↓が壁に貼ってありました。

新 ビジターセンターの完成予想図でしょうか!
一枚目(上)は、いもり池の方から見たもの、
二枚目(下)は、反対側の駐車場側から見たもののようです。

池側では、テラスが設けられ、休憩しやすくなっています。
軒下が大きく取られていることも分かりますね。

駐車場側では、入口付近で僅かですが「く」の字形になっていることが分かります。
建物は旧館と同じく一階建てのようですが、高さは低くなったように見えます。
入口階段が半分以下になって入りやすくなっていることは魅力的ですね!

どちら側から見ても大きなガラス面があり、建物中の雰囲気が見やすくなっています。
旧 妙高高原ビジターセンターが全面コンクリ壁だったことを考えれば、
柔和な雰囲気になっています。

また、予想図には載っていませんが、当館ツイッターにも載せた通り、
名物だったビオトープもそのまま残るかと期待しております。

建物の取り壊しが終わった後もビオトープは残っていました。工事前は無くなるものだと思っておりました。

引き続き、最新情報あればお知らせいたします。
新館の完成予定は令和4年春頃です。施設名称は変更となる可能性もあります。