日別アーカイブ: 2021年5月14日

イベント「妙高の滝を見にいく」幻の大滝編!

お天気に恵まれまして、去る5月7日(金)、9日(日)の2回!無事イベントが開催できました。
ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

今年は道中の残雪を考慮して例年よりも開催時期を試験的に遅らせての催行となりました。(一昨年以前は4月の20日前後でした)
ですが、今年は雪解けが早く、もう少し早い時期の開催でも良かったのかもしれませんね。もう少し早ければコゴミなんかも丁度食べ物だったかも・・・なんてこっそり思ってしまいました。


※感染症対策にご協力いただきありがとうございました。

道中では、山野草や妙高の山々の眺望が楽しめましたが、

一番の発見はこちら!
アミガサタケというキノコです。
ツアーに参加して頂いていたキノコ観察会の講師の先生も思わず「あっ!!!」と驚きの大きさです。10cmほどの大きさで、このサイズは滅多に見れない大物だそうです。

美味しいキノコと聞いたので、スタッフが持ち帰って美味しく頂きました
(試食レポートは後日改めて)

幻の大滝までの道のりを約1時間かけて頑張って歩いた先に待っていたのは・・・

水量の多いこの時期、迫力満点の幻の大滝です。
滝の音や水しぶきを感じ癒されますね~!

帰りは皆さんお腹がすいてくる頃。大滝荘さんで美味しいお昼が待ってます!
山菜たっぷりのランチ。程よく疲れた体に染みわたります。

※黙食にご協力いただき、ありがとうございました。

大滝荘さんは温泉もあり、日帰り入浴可能です。
ハイキング&温泉&ランチと休日のリフレッシュにはもってこいですね。
運が良ければ入口で山菜の販売も行っています。是非ともお立ち寄りくださいね!