「普通の等価交換」と「おどろきの等価交換」(手出しなし!新築マンション取得の裏ワザ)

「普通の等価交換」と「おどろきの等価交換」(手出しなし!新築マンション取得の裏ワザ)

「普通の等価交換」と「おどろきの等価交換」(手出しなし!新築マンション取得の裏ワザ)

【土地活用の良き方法、定期借地権】
この度は、動画をご覧頂き誠にありがとうございます。

本人にとっても、のこされる家族にとっても、「うれしい土地ののこし方」一般定期借地権による土地活用。 この方法を利用すれば「土地活用」「相続税対策」「固定資産税の節税」「資金調達」などの様々な効果が、小予算で得られます。

今まで土地活用といえば、借金によるアパマン建築が常識的でした。 これからは、リスクの低い土地活用として 「定期借地権」をご検討下さい。

当チャンネルは、そんな「定期借地権」の利用の仕方や、メリットデメリットなどの効果を 知って頂くためのチャンネルです。

*なお、定期借地権を取組む際には各種専門家への相談をお勧めします。
*また当社でも、無料相談をさせて頂いています。
*(おことわり) YouTubeチャンネルの内容について、分かり易くするために簡素化して伝えている部分があり、 言葉足らずと感じたり、専門の方から見れば、内容不足と感じる部分があるかも知れませんが、どうぞご了承下さいませ。

ご質問、ご相談は、下記のホームページ、またはお電話にてご連絡を
お願い申し上げます。

(運営会社)
株式会社テイ・クリエイション  東京都品川区西五反田5-4-5 305号
TEL 03-5747-9460     Hp 
代表取締役 宇佐美 忠

(代表のインタビュー/マイベストプロ東京より)

【代表からのご挨拶】
当社は「住宅用の定期借地権が根付いたら、どんなに素晴らしいだろうと、
開業した会社です。

土地所有者さんにとって、土地を維持することが楽ではない時代。
人口減少による空き家の増加、多様な住まい方を望む住宅需要者、基礎控除が下がり一般家庭でも他人ごとでなくなった相続税負担、所得が減少する時代背景…
過去のあたりまえが通用しなくなった令和に、大きな影響を受けるのは土地所有者さんです。

今までは、土地活用、相続税対策、所得確保のために、一般的だった賃貸アパート、マンションの建築には、今まで以上に慎重にならざるを得ません。
また、資金需要や、土地を維持する煩わしさから売却を希望する方もみえますが、定期借地権の利用法によっては、まとまった一時金の取得も可能です。

このように土地所有者さんの負担となる「建築による投資リスクを背負うことなく」、「売却して土地を失うことなく」できるのが、この定期借地権です。

当社では、単に貸す手続きを提供するのではなく、ご相談案件ごとに、土地の潜在価値がどこかを見極め、賃借人(借り主)の選定から、借地利用の価値提案につなげることで、土地所有者さんの好対価に反映するように努めています。

この結果、貸し主の対価、借り主の利用価値、それぞれを高めることができ、双方の喜びと同時に定期借地権自体の価値アップを計り、社会に必要と認識されることで根付かせたいと考えています。

土地所有者の皆さまにおかれまして、土地活用、相続税対策、まとまった資金が必要になった際には、まず最初にリスクと負担の低い(第3の選択肢)定期借地権を検討を
おすすめします。

また、ご質問、ご相談は、定期借地権専門の当社「住まいの定期借地サポーター」に気軽にお寄せくださいませ。
(当動画は、定期借地権を根付かせたいという想いより、ご提供させて頂いております。)

株式会社テイ・クリエイション 代表取締役 宇佐美忠

#定期借地 #土地活用 #定期借地 東京 #等価交換 #定期借地 名古屋

等価交換カテゴリの最新記事